| きんかんにっしょく! |
今日は金環日食を観測しました!!
こんばんは!!みるくです。
名古屋では932年振りの金環日食。
これは見ないと一生後悔しますよ!

というわけで、出勤前にベランダから観測しました。
雲ひとつない快晴にしては、何だか暗いです。
そして7時31分、金環になりました!
岐阜で金環なのはたったの2分間なので、必死に見ました。
遮光フィルム越しに撮ったり、テレビを撮ったり。
日食メガネで直接見たりしているうちに、あっという間に終わりました。
天候に恵まれきれいに見られて、ホントラッキーでした!
写真は変な反射光が写っちゃったけど、細かいことは気にしない(^^;)

というわけで、ドーナツの朝ごはんを食べて、職場へ向かいました。
次回、名古屋で金環日食が見られるのは2041年10月25日。
どうか晴れますように! |
|