トップ > おでかけ日記 > 愛知牧場、ていうか三好町北部。

 
おでかけ日記
愛知牧場、ていうか三好町北部。
2009年5月31日(日)
愛知牧場、ていうか三好町北部に行ってきました。
牧場でモ〜モに会いたかったんですが、会えなかったので、帰りに標識撮りました。
 

 
★県道231号・米野木莇生線 〔愛知〕日進市 | 三好町
まずは愛知牧場の目の前にある県道231号米野木莇生線。こめのきあざぶ線。
「日進市」の標識に注目してください!
一見普通の標識に見えますが、実はレア標識なんです。
日進市の標識は英語表記がほとんどみんな「Nissin」なんですが、ここのは「Nisshin」。
わざわざ「Nisshin」から「Nissin」に修正するほど「Nissin」にこだわっているようですが、
ここのは頑なに「Nisshin」を主張しています。
ちなみに、現在確認している中で「Nisshin」なのは、国道153号東郷町境とここの2ヶ所のみ。
日進市 三好町
★県道54号・豊田知立線 〔愛知〕三好町 | 豊田市
続いて、三好ヶ丘から北へ。
県道54号豊田知立線の三好町・豊田市境。
トヨタスポーツセンターとゴルフ場に挟まれたところです。
市町境付近は歩道も路肩もなく、しかもカーブで見通しが悪いので怖かったです。。。
三好町 豊田市
 

 
というわけで、愛知牧場、ていうか三好町北部の2地点を制覇。
三好町は残り5地点!市になる前に全部撮るぞ!