トップ > おでかけ日記 > 仙台港より、仙台&多賀城。

 
おでかけ日記
仙台港より、仙台&多賀城。
2008年9月7日(日)
名古屋と苫小牧を結ぶ「太平洋フェリー」に乗りました!!
土曜夜8時に名古屋港を出て21時間、日曜夕方5時に仙台港へ入港!!
ここで2時間半ほど一時下船ができるので、仙台フェリーターミナル周辺を歩いてきました。
 

 
★県道10号・塩釜亘理線 〔宮城〕多賀城市 | 仙台市宮城野区
一時下船する人は意外とたくさんいました。
こんな工業地帯の港で下船して‥どうするんだろうな、と思ったら、
みんなフェリーターミナルから徒歩15分のところにあるジャスコ多賀城店へ向かっていました‥。
そのジャスコから5分ほど南西に歩くと、仙台市に入ります。
というわけで、さっそく標識撮影。
仙台市は宮城タイプですが、多賀城市は文字のみのショボいタイプでした。。。
まぁ、仙台市の標識は政令市の仙台市が、多賀城市は県が設置してるんで、違ってくるんですね。
多賀城市 仙台市
★国道45号 〔宮城〕仙台市宮城野区 | 多賀城市
はじめは県道10号だけ撮影できれば‥と思っていましたが、
まだ時間がたっぷりあったので国道45号にも来てみました。
日も暮れてきて、きれいに撮影できませんが、まぁ仕方ないですね。
こちらには「宮城野区」の標識も併設されていました。仙台市にも区境標識が存在するんですか!
そして、多賀城市も嬉しい宮城タイプ。
まぁ、多賀城の宮城タイプは、春休みに塩釜市境で撮影済みなんですけどね。
仙台市 多賀城市

 

 
北海道へ行くのに、意外なところで撮影しちゃいましたね(^^;)
ジャスコまで戻り、夕食の弁当と明日の朝食を買って、フェリーまで戻りました。
苫小牧までもう15時間、船の中でのんびりしましょう!!