トップ > おでかけ日記 > トヨタ高岡工場周辺。

 
おでかけ日記
トヨタ高岡工場周辺。
2008年8月24日(日)
午前中、時間ができたので、クルマで三好・刈谷方面へ行くことにしました。
あれです。自宅から近いにもかかわらず、まだほとんど手をつけていないんでね。
ただ、今日は1時間半くらいしか時間がないので、そんなに回れないと思うけど。。。
 

 
★県道234号・三好沓掛線 〔愛知〕刈谷市 | 三好町
南北に長い刈谷市の、北の方までやって来ました。
洲原公園の前を通り過ぎ、小さな峠‥というか丘を越えます。
小さい頃、洲原公園のプールによく来たなぁ。
‥って、そんなことはどうでもよくて、しばらく走ると「三好町」境。
「刈谷市」の方は、なぜか設置されていませんでした。
刈谷市 三好町
 
★県道232号・鴛鴨三好線 〔愛知〕豊田市 | 三好町
県道284号に出て東へ。
県道284号は、豊田市と三好町の境界を縫うように走りますが、標識はありません。
まぁ、こういう場合はいちいち全境で撮らなくてもいいですよね!というわけで、素通りしました。
下山工場を過ぎて左折してすぐの、県道232号の豊越橋へ。
豊田市の「豊」と三好町打越の「越」を取ったのかな?分かんないけど。
ここが豊田市と三好町の境ですが、またしても標識は片側(豊田市)のみ。
何というか、中途半端ですね。。。
豊田市 三好町
 
★県道239号・岡崎豊明線 〔愛知〕豊田市 | 刈谷市
古い地図ではこの先の郡界橋も、県道232号になっていたので行ってみましたが、標識はなし。
遠景写真のみ撮影しましたが、今はもう県道ではなくなったようなので、その写真はお蔵入りです。。。
来た道を引き返し、県道239号に出て名古屋方向へ走ります。
「刈谷市」の標識が見えてきましたが、「豊田市」の方はありませんでした。
またまた片側のみなんですね。これで3連続!!
豊田市 刈谷市
 
★県道56号・名古屋岡崎線 〔愛知〕刈谷市 | 豊田市
時間的に次が最後になるかな。
刈谷のハイウェイオアシスは大混雑で、駐車場待ちの渋滞に巻き込まれました。。。
オアシスを過ぎると、すぐに「豊田市」に入ります。
オアシスに近いためか路駐対策のポールやコーンがいたるところに立っていて、
クルマを停める場所を見つけるのに一苦労でした。。。
この区間は昨年3月に開通したばかりの新しいバイパスで、標識もピカピカ!
今度はちゃんと両市とも設置されていましたよ☆
刈谷市 豊田市
 

 
というわけで、時間が来てしまったので、県道239号を西に走り自宅へ帰りました。
時間ができたらまた自宅周辺をちょっとずつ撮影していきたいと思います!!