トップ > おでかけ日記 > 伊自良四つ辻周辺。

 
おでかけ日記
伊自良四つ辻周辺。
2008年4月9日(水)
山県市に在住の方からメールで情報をいただきました!!
市役所の「市民の意見箱」に「標識を設置して欲しい」という要望を投函され、
市境標識の設置が実現したんだそうです!!
山県市は全地点撮影済みですが、本当に標識の設置率が低かったですからね。
これはただ事じゃないぞ!というわけで、再び市境をまわってみることにしました。
 

 
★県道91号・岐阜美山線 〔岐阜〕岐阜市 | 山県市(高富)
県道91号を北上して、まずは岐阜市・山県市境までやってきました。
前はなかったのに、「山県市」の標識が設置されてますね。
角がやや丸まっていて、横幅がかなり圧縮された「ショボいタイプ」です。
市が設置したようですね。というわけで、「岐阜市」は未設置のままでした。
岐阜市 山県市
 
★県道79号・関本巣線 〔岐阜〕山県市(伊自良) | 岐阜市
伊自良四つ辻を左折してすぐの、県道79号山県市・岐阜市境です。
こちらも新たに同様の標識が設置されていました。
もともとあった「富山」という小字名標識の標識柱に設置されています。
山県市 岐阜市
 
 
★市道 〔岐阜〕岐阜市 | 山県市(伊自良)
その先を右折して、岐阜市・山県市境(杉坂峠)です。
峠の頂上ではなく、少し下ったところにありました。
市道にまで設置するとは、岐阜県らしからぬ‥ですな。。
岐阜市 山県市
 
 

 
以前はなかった「山県市」の標識が、3地点とも新設されていました!
あれだけ設置率の低かった山県市も、これで汚名返上ですね。
残りの5地点も近々再撮影に向かいたいと思います。
情報どうもありがとうございました!!