トップ > おでかけ日記 > 静岡中央。

 
おでかけ日記
静岡中央。
2008年3月24日(月)
所用で静岡市駿河区大谷付近へ行ってきました。
行きは1人で来ましたが、帰りは仲間たちと一緒に帰ります。
というわけで、バスで静岡駅まで戻ってきました。
ハイ。ちょっと時間があるのでもちろん中央局へ行きますよ。
 

 
★静岡中央郵便局 (しずおかちゅうおう)
★ゆうちょ銀行静岡 (しずおか)
〔静岡〕静岡市葵区
【番外】静岡支店〔日本郵便〕 (しずおか) 〔静岡〕静岡市葵区
6階までが郵便局関連、7階より上が市のコンサートホールになっています。
地方自治体施設と一体化した珍しい中央局です。
それはともかく、貯金窓口がめちゃくちゃ混んでます。
番号札を引いて郵便窓口へ行くと、こちらも忙しそうでした。
しばらく並び、風景印をお願いすると、窓口のおばちゃんにものすごく面倒くさそうな顔をされました。。。
が、奥に手の空いている人がいたので、すぐに押してもらえました。
一方、ゆうゆう窓口はガラガラで、静岡支店の風景印もすぐに押してもらえました。
貯金窓口に戻ってしばらく待って、やっと完了。20分近くかかりました。
【風景印】(左:静岡中央郵便局 右:静岡支店〔日本郵便〕
変形印で外枠が「茶壷」。中に「駿府城」が描かれています。
それから、後ろの山はたぶん「富士山」です。
何というか、局会社のと、日本郵便のと、明らかに茶壷のふくらみ具合が違いますね。。。

 

 
午前中もこんな天気だったら良かったのになぁ。
まだ靴下が濡れたままです。。。
静岡駅のホームで仲間たちと合流。東海道線の電車で名古屋まで帰りました。