トップ > おでかけ日記 > 本塩釜のりかえ。

 
おでかけ日記
本塩釜のりかえ。
2008年3月18日(火)
電車を1本逃してしまって、次の電車に乗ったんですが‥これがなんと「快速」でした。。。
というわけで、本塩釜駅で普通電車への乗り換えを強いられることになったわけですよ。
乗り換え時間は12分間なんですが‥、調べてみると駅近くに郵便局があることが判明!!
間に合うかどうか疑わしいけど、イチかバチかで行ってみることにしました。
 

 
★塩釜駅前郵便局 (しおがまえきまえ) 〔宮城〕塩竈市
本塩釜駅に到着しました。電車を降り、とりあえずダッシュ。
信号を渡り、小さな橋を渡ると郵便局はありました。ビルの1階に入っています。
電車を降りてから3分ほどかかったでしょうか。
幸い空いていたので貯金はすぐにできました。ゴム印は、予想外の県名入りです。
風景印の方は、日付の変更作業で時間はかかりましたが、印影はとてもきれいでした。
局を出て写真を撮影し、急いで駅まで戻ると、発車1分前。
というわけで、無事次の電車に間に合いました!!
【風景印】
「塩釜港旅客ターミナル(マリンゲート塩釜)」と「ガス燈」。
中央の花は、市の花「シラギク」。

 

 
まぁ、本数が多いので、もし乗り遅れてもリスクはそんなに高くなかったんですけどね。
12分の乗り換え時間で1局増やすことができました。
でも何というか、塩釜に足跡を残すことはできましたが、あまり塩釜を感じることはできませんでした。。
乗り込んだ普通電車で、2駅4分の下馬駅まで進みます。