トップ > おでかけ日記 > タワーズ&名古屋駅前。

 
おでかけ日記
タワーズ&名古屋駅前。
2008年2月27日(水)
16時。名古屋水主町郵便局でタイムリミットを迎えました。
今日は午前中に清須市・甚目寺町で6局、午後は名古屋市中区を中心に12局まわってきました。
一日歩きはしんどいですね。何というか、もうくたくたですよ。。。
でもせっかくなので、18時まで貯金のできる局2局へ行ってきます!!
 

 
★タワーズ内郵便局 (たわーずない) 〔愛知〕名古屋市中村区
JRセントラルタワーズ1階にあるタワーズ内郵便局へ向かいました。
でも駅と一体化しているので、“ここはタワーズの中だ!”という実感がわかないなぁ。
それにしても、この局はいつも混んでますね。
郵便窓口には長蛇の列ができていました。。。
先に貯金をしましたが、こちらも混んでいて、20分ほどかかりました。
それから郵便窓口に向かうと‥あれれ?あの列がいつの間にか消えていました。
というわけで、風景印は待ち時間ゼロ!ラッキー☆
【風景印】
もちろん「JRセントラルタワーズ」。左の花は、中村区の花「水仙」です。

[名古屋中央郵便局]
★名古屋駅前分室 (なごやえきまえ)
★ゆうちょ銀行名古屋駅前 (なごやえきまえ)
〔愛知〕名古屋市中村区
[名古屋支店]
【番外】名古屋駅前分室〔日本郵便〕 (なごやえきまえ)
〔愛知〕名古屋市中村区
最後に、名古屋中央郵便局名古屋駅前分室。
どこが“分室”やねん!とツッコミたくなるような、巨大なビルです。
民営化前に一度来ていますが、貯金窓口が「ゆうちょ銀行」になったので再訪問です。
局内は閑散としていて、貯金はすぐに終わりました。
でも友人の話によると、混んでるときはかなり時間がかかるらしいですね。
あっ、それからここは局名と支店名が異なるので、ゆうゆう窓口でも風景印をお願いします。
局員さんは風景印をカウンターに置き、「終わったらそのままにしておいて」と言い残して
そのままいなくなってしまいました。完全にセルフサービスですね。。。
【風景印】(名古屋支店名古屋駅前分室〔日本郵便〕
「名古屋駅前の風景」と、名古屋城のシンボル「金鯱」。

 

 
今日は歩きどうしだったので、足が悲鳴をあげています。。。
というわけで、もう帰りましょう。
でも、名鉄名古屋駅で電車を待っていると、あることに気付きました。