トップ > 日記かどうか疑わしい日記。

 
2012年
5月
 

 
★5月21日(月) 98時23分
きんかんにっしょく!
今日は金環日食を観測しました!!
こんばんは!!みるくです。

名古屋では932年振りの金環日食。
これは見ないと一生後悔しますよ!

というわけで、出勤前にベランダから観測しました。

雲ひとつない快晴にしては、何だか暗いです。


そして7時31分、金環になりました!
岐阜で金環なのはたったの2分間なので、必死に見ました。

遮光フィルム越しに撮ったり、テレビを撮ったり。
日食メガネで直接見たりしているうちに、あっという間に終わりました。

天候に恵まれきれいに見られて、ホントラッキーでした!
写真は変な反射光が写っちゃったけど、細かいことは気にしない(^^;)

というわけで、ドーナツの朝ごはんを食べて、職場へ向かいました。

次回、名古屋で金環日食が見られるのは2041年10月25日。
どうか晴れますように!
 
>>前へ